浮雲


初心者でーす よろしく トラックバック貰えるとうれしい
岐阜椿洞の産廃 その後
<   2005年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧
続いての痙攣のあとサンディは、、、
先週24日に痙攣が起きてあくる日も一回起きました
いづれの時も少したってお雑炊を食べることができました
サンディ用に炊くお雑炊といっても特別なものを入れるわけではありません
冷蔵庫にあるキャベツやニンジンにイモ類とお肉をお米にまぜて
圧力鍋で炊いているだけです
家へサンディが来てしばらくはドッグフードをやっていましたが
ウンチする時に人間でいう切れ痔の状態になり
治すためにお雑炊を炊いてやったところ喜んで食べたことがきっかけで
ずっと今まで続けているわけです
ドッグフードもおやつ程度にやっています

今回の発作の後、それまでより前足に力が入らなくなってしまっているけど
オムツの中でオシッコするのは嫌がるので外へ連れていくのですが
ヨロヨロしながらなんとか歩いて行っています
(無理もないけどサンディは
ベルトで支えられてしか出来ないとは思っていないようです (T_T))
目もまた一段と見えなくなったようで
以前ならよけていた障害物がよけられなくなりました

もう少し日にちがたてば発作が起きる前の状態にもどれるかも?
と淡い期待の毎日を過ごしています
[PR]
by mint_mamada | 2005-11-30 00:31 | ペット
柿の木にモズのはやにえが、、、
a0034520_1642129.jpg

a0034520_1644380.jpg

すっかり葉を落とした柿の木の枝に毛虫とイナゴが突き刺してありました
モズのはやにえはエサ不足に備えるためとか言われているようですが
木の枝に刺しているところを見てみたいものです

我が家のサンディは前回の発作から1ヶ月近くたって
ベルトなしでは動けないけれどそれなりに体調がよくなってきた所だったのに
夕方また発作がおきてしまいました
幸い一回ですんだから(同じ時に何回も起きたことを体験していると一回の発作には
こんな表現になってしまって)治まった後しばらくしたら、食べ物を欲しがって
(何故かいつも発作の後には無性に食べたいようです)その後は
いつものように外でオシッコしてきてグッスリでした





 
[PR]
by mint_mamada | 2005-11-24 16:06 | 自然
サンディの靴
a0034520_2249252.jpg

a0034520_22502713.jpg
立冬を過ぎてもプランターの朝顔はかわいらしい花を咲かせています
平均気温が高くなって紅葉も遅れて師走紅葉という言葉さえあるようです

サンディは前回の発作から10日あまり過ぎて
次第に元気になってきています
前の両足には力が入るのでひじをうまく使って這うように前進して
なんとか目的の場所へ行こうとやっきになりますが
いかんせん後ろ足が思うように動かせないので
なかなか目的達成とはいきません

オシッコはベルトをつけて外へ連れて行っていますが
左の後ろ足がうまく運べず 足の甲が
ちょうどジャンケンのグーの状態で歩くので
爪が減って血がにじんで痛そうなので
靴を作ってみることにしました
出来上がったのがご覧の物です
地面に接する部分にはクッションになるようにスポンジが入れてあります
紐を結んでいる周りにも入っているので歩いてもずり落ちません
[PR]
by mint_mamada | 2005-11-09 23:44 | ペット
めぐる季節とサンディ
a0034520_163012.jpg

a0034520_1633338.jpg
平均気温が例年より高いせいでしょうか
我が家のミカンの木に大きくなったアゲハの幼虫がいました
この大きさだともうすぐサナギになるかも?と思っていたら
あくる日にはもう見当たりませんでした
今の時期からだと変身して美しい姿を見せてくれるのは来春でしょう

プランターにも、気温の高さを証明するように
今年咲いた朝顔やトレニアのこぼれ種から芽がでて
花が咲きました でも大きさは、夏とは比べものにならないほど小さくて
精一杯がんばって咲きましたよといっているような、、、、、、、

サンディも毎日精一杯がんばっています
外へオシッコに行くことは足のためにもいいのでしょう
ほんの少しの間(2~3分という感じ)立っていられるようになりました
リハビリの成果をあせってはいけませんねえ?
今おかれた状態を犬なりに認識しているようにみえて
敷地からは出ませんが、外の風には気持ちよさそうにしています
[PR]
by mint_mamada | 2005-11-01 16:37 | ペット