浮雲


初心者でーす よろしく トラックバック貰えるとうれしい
岐阜椿洞の産廃 その後
お化けブロッコリー
a0034520_8455913.jpg

お婆ちゃんが育てたブロッコリー もう少し後で収穫しようと思っているうちに
こんなに大きくなりました
お店で売られている大きさの3倍はありそう
サンディの顔と比較してみました(*^。^*)
[PR]
# by mint_mamada | 2005-05-26 08:46 | 野菜
バラとピラカンサ 
a0034520_15231111.jpg
先に咲いたバラが散って、残っていた3個の蕾が
咲きました 初めに咲いたバラより一回り小さいけれど
競い合っているようにいい香りを漂わせています
梅雨の季節になったら挿し木してふやそうと
思ってます
a0034520_1535381.jpg
バラとピラカンサ その共通点は?「両方ともトゲを持ってること」
香りは両極端で 
バラは「ウーン いい匂いねえ」
ピラカンサは「ナニ?この匂いは!」となりますね
そのピラカンサも 今年はびっしり花を咲かせました
冬には真っ赤な実を付けて、ヒヨドリを喜ばせそうです
[PR]
# by mint_mamada | 2005-05-22 15:51 |
頭より大きいわ!
a0034520_14553882.jpg

狭い畑で季節の野菜を少し
お婆さんが作ってくれています その畑で
こんなにサニーレタスが大きくなりました
めいっぱい畑においたらどれほどになるか?と収穫を
延ばしていた結果です
いいかげんの大きさで収穫して食べるのがいいか
大きくして食べるのが得?かいちがいには言えませんが、、、(^。^)
[PR]
# by mint_mamada | 2005-05-22 14:59 |
a0034520_21103678.jpg

花の蕾に蜜があるなんて!
今まで知りませんでした
ある朝蕾の頂点に、待ち針の頭くらいの大きさの
透明な卵のようなものがプックリと盛り上がっているのを発見
雨上がりでもなく、夜露も考えられなくて
試しになめてみたら甘いのです
サラッとした甘さであとに残りません
先に咲いた花が蕾の時は気づきませんでした
私にとっては始めての発見でした
a0034520_1983548.jpg

あの蜜が出ていたボタンのつぼみは
開いたけれど こんなでした
がくに守られていたけれど花弁はなしに等しく
まだ出ている蜜をアシナガバチがなめにきてました
[PR]
# by mint_mamada | 2005-05-15 21:11 |
a0034520_85468.jpg

一週間くらい前まではまだ、チイチイとようやく聞こえるくらいの声
で鳴いていたヒナに親鳥は、かわらのすきまから
エサをくわえて出入りしていたのに
この2~3日で鳴き声がしっかりしてきて
糞も入り口まで出てきて外にむかってするから
モモが外でエサを食べるときの台の上を直撃!
この写真は、用心しいしい親鳥がエサを運んできた時のもの
ヒナが大きくなった分、運ぶ回数も増えて
親スズメも大変です
小さな生き物から人間が教えられることも色々ありますねえ
a0034520_853828.jpg

[PR]
# by mint_mamada | 2005-05-15 21:08 | ペット
どう?似合うかしら?
a0034520_2337281.jpg
先日の雨の日、新しいカッパを着てお散歩(と言っても以前のように
遠くへは行けません。)
家の中だけより、外を歩くことはサンディにとってもストレス(?)解消とも
言えるかしら?
前のカッパより帽子の部分を長くして胴体にもフィットするよう工夫
してみました。

a0034520_23382964.jpg

先の母の日のプレゼントにもらったバラ、このところ
気温が低かったのでなかなか蕾が膨らんでこなかったけど
やっと咲いて甘い香りを漂わせています
相談したようでもないのに、もう一人からは花瓶が、、、、、
心がキュンとなりました
[PR]
# by mint_mamada | 2005-05-15 00:08 | ペット
ボタンの花とサンディ
a0034520_23294295.jpg

前回の発作から一ヶ月過ぎて元気になりました
でもたびたびの発作の後遺症か年のせいなのか
「さっき食べたのにもう食べたいの?」という具合だし
寝ているときはグッスリで、少し触られたくらいでは起きません
先日BQやったのだけど、肉がのってる熱いコンロの上からでも
かぶりつきそうになるので、繋がれてしまいました
これってボケ?
a0034520_23303868.jpg
花の女王さま?ボタンが咲きました
独特の香りを漂わせて存在感がありますねえ
[PR]
# by mint_mamada | 2005-05-07 23:33
あいにくの雨 こんな日は、、、
a0034520_2334262.jpg

a0034520_23352492.jpg
久々の雨
岐阜では朝から降り出して
おまけに風も強くて大変でした、、、(~o~)
サンディは、発作を起こす前は雨の日に外へ行くのは
嫌いなほうだったけど、最近そんなことはおかまいなしの状態に、、、、

今日も特製のカッパ(お手製だけどうまく出来てるでしょ?)を
つけて満足げ?でした
[PR]
# by mint_mamada | 2005-04-21 00:04 | ペット
ヌクヌクと気持ちいー
a0034520_22522124.jpg
柔らかい日差しの中でモモはお腹をみせて
ゴロゴロしてます (テリトリーの中で安心しきって、、、)
何時発作が起きるか心配なサンディも
こんな気持ちの良い日は やっぱり外へ行きたくて
ちょっとお出かけ

春霞の空にはいつもの年より遅く渡ってきた
ツバメが飛び交って、まもなく巣作りが始まるでしょう
当地へ越してきた頃は電線にお並びしている感があったけど
年ごとに数が減ってきて
小さな生き物が住みにくくなってきているのかなと思うと
やりきれない気持ちになります
[PR]
# by mint_mamada | 2005-04-17 23:29 | ペット
桜に誘われて
a0034520_23464783.jpg

青空に映える桜とはいかなかったのが残念だったけど
近くの市民公園に行ってきました
八分咲きの桜の木と並んで木蓮の白い花も咲き始めていて
木の下にいると そこはかとなく花の匂いが漂って
気分もリフレッシュ、いい時間が持てました
[PR]
# by mint_mamada | 2005-04-12 00:10 |